母方の祖母から可愛がられて育ったため、小学校4年生くらいから太りはじめて、小学校卒業時には145㎝で57キロありました。

小学校の時は友達もみんな優しくて、いじめられることもなく、全く気にしていなかったのですが、中学校1年生のはじめにクラスの2人の女子からいじめを受けました。

原因はいじめてきた1人と部活が一緒で、私のことを気に食わなかったのか、デブだからということでいじめられました。内容はクラスLINEでCDBうざくない?と言われました。

CDBがチビ、デブ、ブスの略だと知った時に私はとてもショックで親にも言えず、ただ泣き続けていました。それを気づいた母と姉が先生に言ってくれたこともあり、1週間程度でいじめが終わったのですが、部活が一緒の人はかなり度を超していて、部活の時も私だけではなくみんなストレスを溜めていました。

そのいじめから、体型に関して気にするようになりました。部活がソフトボール部だったので1年生〜3年生になるまでには53キロになっていました。3年生の夏、部活が終わって、私が大好きだった祖母が病気で亡くなってしまったのも重なり、週に3回ほど下剤を使って、毎日無理な食事制限をしてしまい、中学校卒業時は151㎝で46キロでした。

学校でも給食は牛乳と野菜しか食べていなかったので、学校の先生も気にしてくれて、親に相談されたこともありました。親に食べなさいと言われると余計食べれませんでした。

高校生になっても、人の前で食事することが苦手で、幼稚園の子供が食べるくらいの小さいお弁当箱を半分くらいしかいつも食べれずに、食事の時間が1番ストレスでした。

いつも土日になると、家で過食をしてしまい、嫌な気持ちになっていましたが、学校でほとんど食べないので、高校生の時は土日に過食しても月〜金の間に元に戻っていたので体重は47〜50キロでキープでした。

今年大学生になったのはいいものの、コロナで学校にまだ一度も行けず、一人暮らしが始まりました。しかし、勉強のストレス、親友と離れたストレス、1人で家にいるストレス、色んなものが重なってしまい、毎日過食してしまい、高校卒業時から10キロ太ってしまいました。

いじめられてから、人目を気にしてしまうのがあって、いつも外に出るたびストレスになるのですが、太ってから余計に外に出るのが怖くなってしまい、今は閉じこもってしまっています。

性格も内気な性格なので、人と話すのも苦手で、過食しても吐けずに、罪悪感があって、太っている自分も嫌で毎日辛いです。そんな自分が大嫌いでいつも自分を責めてしまいます。