会社を辞めました。理由は僕がしたかった仕事と会社が求めている仕事に差があった。誤解があったという所です。

僕は転職前の会社での現場作業から休職した経験があるので次はオフィスワーク系の事務作業に務めたいなと考えていました。知り合いが務めている経験談や転職エージェントさんとの相談を元に施工管理という仕事を目指し就職をしました。

ですが、転職した先の会社では知り合いのしている施工管理とは全く違い事事務職メインの仕事ではなく、現場監督や親方のよつな工場で使うありとあらゆる資格を使い且つそこに事務作業が着くという形でした。
この事に悩んで会社の工場長や上司たちはこの会社と僕の間にある誤解については理解してくださいました。
入社して1週間もない期間でしたが退職しました。
会社と自分に誤解があった事や転職先の会社ではそういった事務職系の仕事の枠は埋まっておりする事は出来ないということもあったので工場長や上司、社長などの方々は退職に理解を示して下さいました。

僕は次こそは自分のやりたい仕事に着くと決めて派遣サービスのテンプスタッフに登録し仕事を探して勤務し始める前の登録説明会を待っている段階です。
一日でも早く働きたいという焦り
自分の望む仕事ができるのかという不安
職歴に傷がついてしまった事による不安
などで沢山になります。

今現在は自分のアパートで生活しており自分のノートにこれまでの出来事をまとめたり好きなゲームしたり絵を書いたりする自分の趣味に没頭する時間の割合が多いです。

時間があった際には友人と話したりしますがそれでも一人の時間が多いと不安になってしまい怖いことや周りの評価のことを考えてしまいます。
「他人の評価と自分の評価というのは課題は別」などや「自分らしく好きなことをして生きていけばいい」という考えはあるにも今の不安には押し勝てません

こういった時はどうすればいいですか?