最近勝手に涙が出てきます。

元は会社メンバーの小さな集まりでワイワイ楽しくしていたのですが、1人(Rさん)輪を壊すような自分が1番という子がいて、その人が沢山会社外の人を呼ぶようになり今では大きな集団になっています。
前は私もその子とは話したりしていたのですが、集まりで目に見えて態度が悪いことが多く、また1人(Yさん)を標的にしていました。Yさんはリスカ経験ある感じの子だったので、心配でよく傍にいるようになった所、Rさんが私がRの悪口を言ったりRさんがYさんをいじめていると噂を流しているという話を聞いた。私泣いちゃったんです〜とみんなに話していることを知りました。確かにYさんが標的にされている為どうにか出来ないかと他の方が話している所に同席していたことはありますが、悪口を言ったり噂を流した覚えはありません。しかし、全て私が悪いと周りに言っており、自分は完全被害者と主張して自分の言いようにだけ伝えているようです。また上司を巻き込んで今では完全に私が悪者扱いをされており、集まりからも省かれています。特にその上司から好かれている子なので、上司はRさんからしか話聞いてないのに上司も完全私が加害者あつかいしてきます。実際、裏で私抜きにして集まりを開催しています。
私はそこまでされることをした覚えがない為、どうして良いかわからず、話がしたいとRに伝えたにもかかわらず、現状無視されているため全く改善されません。
最近は会社へ行くのも辛く、勝手に気づいたら涙が出ており、心が限界を迎えていると思うようになりました。
私は今後どうしたらよいのでしょうか。