フリーランスで図面を書く仕事をしています。2級建築士です。

春にリモートのまま正社員になる話がありましたが、コロナで飛んでしまいました。
その後図面の仕事をちょくちょく取っていましたが、なかなか安定せず、また体調も芳しくなく、現在はほとんど仕事をしていません。
いっそフリーランスを諦めて派遣にでも行こうかと思いましたが、フルタイムで外に働きに行ける体力がありません。週3日の仕事もあるにはあるのですが、遠いので無理かなぁと思います。
しかし、自宅で何もしないでいるのもしんどいのです。毒親なので早く収入を安定させて実家を出たいのですが、なかなか難しいです。
モラハラ夫との離婚調停もコロナで伸び伸びになり、まだ続いています。
少し動けるようになったからか、早く仕事を探さなければ、と余計に焦ってしまいます。
思い余って近所のA型作業所に見学に行き、体験の予約までしてしまいましたが、カウンセラーさんに「あんた資格持ってるのに、あんな単純作業バカらしくなるわよ」と言われてしまいました。また普段起きる時間から仕事なので早起き?で毎日通えるのかも心配です。
心配や焦りは考えても仕方ないとは思います。でもこのままでは潰れてしまいそうです。毒親から早く解放されたいです。
離婚が成立して、まだ自宅にある荷物を引っ越し業者を頼んで実家に持ち込むにも、毒親が大騒ぎするのも目に見えているので、なるべくなら一人暮らし出来るようになってからにしたいのです。
どうしたらよいでしょう・・?まとまりありませんが、よろしくお願いいたします。