37歳女性です。私はバツ2です。
最初の結婚期間は8年でその時の悩みは不妊でした。
治療をしながら仕事もかけもちして治療費を作ってました。
当時の旦那が不倫してたのもその頃わかりしばらくして離婚を選びました。
2度目の結婚はでき婚でした。
相手の親からよく思われておらず結婚後もたくさん嫌味を言われてました。
そしてその時にできた子供は生まれつき病気で2ヶ月半で亡くなりました。
子供の事も私のせいと旦那側の家族から責められました。
旦那は聞き流せだけで庇ってくれたりはしてもらえませんでした。
親の事でギクシャクして結果また離婚となりました。
今付き合ってる人はバツイチ子持ちで母親の方に子供は引き取られてます。
1番上の子は元奥様の連れ子で血は繋がってないけど離婚後も養子縁組はしたままだそうです。
彼の子は別に2人います。
もちろん離婚後も子供との面会があるのは理解してますがその前後になると気持ちが不安定になります。
私は子供に会いたくても会えないのにとか自分より子供を優先されてるとか様々な感情が出てきていつも喧嘩になってしまいます。
何度もこのような事があって疲れた、別れようと言われました。
その時に自分の存在はこの人にとってその程度なんだなって思い知りました。
面会の時はひとこと気遣ってくれる言葉が欲しかっただけなのにわかってもらえずその事で話し合おうと思ってもキレられて上手く伝えれなくなりました。
自分にとってそれだけの人なんだって思っても結局自分は誰からも最後まで愛されないんだなって思えてきました。
家族以外で誰か1人だけでいい、自分をちゃんと受け入れて愛してくれる人が誰もいないと思ったら涙が止まりません。
年齢も年齢なので次の子供も期待できないし私には子供を育てるという経験がもてず将来どうなるんだろうって不安しかありません。