はじめまして。閲覧ありがとうございます。
長文失礼致します。

将来、私たちが家族として幸せになるにはどうしたらよいか、アドバイスを頂けたらと思います。

彼はバツイチ子持ちで、子供は3歳の女の子です。親権は彼にあります。離婚と親権の理由は、度重なる元奥さまの不倫と、それに伴い子供の存在を蔑ろにした行為が発覚した為でした。

現在、私は週1ペースで顔を合わせています。
子供は私にも懐いてくれていて、出掛けるときは「パパとママ」ではなく「パパと私」でお出掛けしたい!と言ってくれているようです。
私と2人でお出かけしたい!と言う事も多いようで、彼の都合が合わない時は私と2人で過ごします。
その時も私に甘えたり、わがまま言ったり、頼ってきたりと、打ち解けてくれているように思います。とっても嬉しい時間です。

一方で、実母とも同じくらいのペースで面会しております。当然ながら素性も知らない為、母親を慕っております。

さて、現在私と彼は結婚を前提にお付き合いをしておりますが、私にとっても彼の子供が一番ですので
もし、この子が私と家族になりたいと思ったくれたなら、その時が夫婦・家族になるタイミングだと思っています。

しかし、実母との面会も多く実母の非行知らずに慕う子がそのように望む事はあるのでしょうか。
自分は望まないけれど、実父を気遣って…と言う事はあるかもしれませんが…
(勿論その場合は結婚はしません)

いつか三人で暮らして、幸せな家庭を築きたいです。彼も同じ気持ちです。
今後のアドバイスを頂けたらと思います。

補足ですが、
子供の事を思って元奥さまとの復縁を勧める事も考えました。
しかし、不貞行為以外にも元奥さんの行動には子育てする身として、それ以前に大人としてあまりにも理解しがたい程の幼さ、身勝手さがありました。

彼も私と同じ意見を抱いているようで、仮面夫婦を続けられるレベルなら、とうに子供の為にやっているとの事でした。
子供に復縁をせがまれても、それは子供の為を考えたとしても、叶えてあげられないと言っていました。

質問以外でも感じた事があればご意見をお願いします。