仕事の人間関係で悩みが尽きません。

自分では周りと仲良くしたくて意識して接しているつもりが、そんなつもりでは…そんなはずでは…と、裏目に出て悪く取られることが多いです。
色んな考え方の人がいるのだから仕方ないなと思うのですが、だいたい同じようなことでトラブルになります。
全くそんなつもりがなかったことで、注意されたり、嫌われていたり、陰口を言われていたり。
直したいと思っても、どうしたら良いのかわかりません。
私は平和に静かに働きたいけど、なかなか難しいです。
人に対して高圧的な態度を取ったりするとか、自慢話をするとか、人の話を聞かないとかはないと思います。
自分にはこんな悪いところがあるんだろうな、直したいと思っても、何が悪いのか後から言われたら、理解できるのですが、その時に自分で気づいて直せないです。どうしたら良いのか、わからないです。

今はかなり落ちついましたが、仕事での立場が上がり、環境が変わり、去年は適応障害と診断がおりて、今も量は減りましたが、抗うつ剤を飲んでいます。
今は徐々に断薬をしていってます。
適応障害を発症した原因は、職場でのいじめでした。

自分は、なんでこんなに人の気持ちがわからないのか?
アスペルガーではないのかな?と悩みます。
セルフチェックでは可能性は低いと出てましたが。