高校の時隣のクラスの男子や女子にいじめを受けてて、僕のクラスの男子が僕をフォローしてて、遠回しに対立する関係にあったんですが、今日大学合格発表日で、そのいじめてきた人達は国公立大学に合格して、

僕はそういういじめとかにあって勉強に集中できないここともあってその大学の近くの誰でも行けるような私立大学に行くことになりそうです。

大学が近いからまた会うってこともあるし、確実に見下されそうで、バカにされそうで嫌です。だから県外の大学に行こうと思ったんですがそれはそれで地元のフォローしてくれる友達や家族がいないし、いじめの経験があるので不安です。

こんなことを最近ずっと1日ボーッと考えては1日が終わります。こんなこと考えるのも嫌だしたまに死にたくなる時もあります。

それにその県内の私立に行くとしたらバスに乗る時その国公立大学を必ず通るので会う確率も高いです。

高校を卒業してからそのいじめられてきた分が来たのかずっと憂鬱な状態で、ホントに死にたくなる時や無気力な状態が1日に1回は必ずあります。最近食欲も無く1日1食です。好きなこともしたくないし友達に会いたくもないです。このまま餓死してもいいんじゃないかも思う時もあります。

このまま県内の私立に行くか県外の大学に行くかどうすればいいでしょうか。ちなみに県外の大学は高校の部活の先輩が行ってるので少し安心なのもあります。

しかし一人暮らしなどの出費があるので親の負担が大きいです。しかし県内に残るとそういうこともあり確実に無気力で憂鬱な4年間を送りそうな気がします。

その県内の私立にはフォローしてくれた友達もいるのですがやはりもう高校時代のことを一瞬でも思い出したくないのでそれでもどちらかと言うとその大学に行くのは嫌です。それに僕は自分で言うのもあれですが学年で元々成績上位の方だったので余計バカにされそうです。

元々高校2年生の時家庭問題やそのクラスの女子からのいじめで適応障害になって精神科に通ってたのもあって学校に来てなかった時期がありました。

三年生になって学校にほとんど毎日来るようになったので「今まで休んでたのにあいつ学校来てるしw」みたいなことになっていじめになりました。元々隣のクラスの男子と女子は2年生の時ほとんどの人と同じクラスだったので。こんなこと思い出すのも正直辛いです。長文失礼しました。