小3の時から両親の激しい喧嘩が怒るようになりました。何か話してもすぐに喧嘩をします。その後はすぐに仲直りをせず、私が2階へ行ったのを確認すると2人で仲直りしようとしてるのですが、毎晩のように父の怒鳴り声や机に足をぶつける音が聞こえてきました。その生活が続きストレスが溜まったせいなのか、私は夜中の2時を過ぎても寝ることが出来ませんでした。そして、今も(中3)治っていないのですが爪を噛んでしまったり、指や足の皮を剥いてしまいます。そして、母がお風呂に入っている間など何度かもう死んでしまいたいと思いはさみや包丁で死のうとしたこと…憶えています。

6年も経つのに覚えているくらい辛かったんです。

そして、小4~小6にかけてですが父が帰ってくる回数がとても減りました。帰ってくるのが月に1.2回だったり1~2ヶ月帰ってこないこともありました。
帰ってきても、母とずっと喧嘩をするばかりでした…。うちの母と父は家の外でも喧嘩をするので、とても恥ずかしい思いをしました。買い物をしに行った時も意見が合わなかったのか大声を出して喧嘩をしたり、カラオケ店に行っても母が乗り気じゃなくそれに怒った父で、とても恥ずかしかったです。

中学に入ると、父と母の話す回数も少なくなりました。
そして、私の通う学校は部活強制だったのですがそんなのやっても意味無い。今更頑張っても無駄。お前は弱い。など言われとても悔しかったです。私は、部活をやり過ぎたせいなのか腰椎分離症というものになってしまい、部活の半分も活動できませんでした…。それでああ言うことを言われるのは本当に悔しかったです。

また、私の家のリビングはテレビを楽に見れるように父がセッティング?したソファやクッションがあり、私もそこで良くテレビを見ているのですがいつもの癖で皮をムシってしまいそれを良く父に汚いと怒られます。また、私は良くそのリビングで寝るのですが父が朝6時頃に起きてきてわざわざ私をけったりして起こして、他のところへ行けと言ってきます。リビングで寝るなと言われて寝る私も悪いですが、わざわざ起こす必要もないと思います…。

これまでのストレスが積み重なったのか、父が家に帰ってくるとまた何か言われるのではないかとドキドキしたり息が荒くなったり胸が痛くなります。せっかくの夏休みも父がずっと家にいるので休めませんでした…。

また、この不安?などは1ヶ月に数回程あって、今までは楽しく過ごしていたのに急に今までの事を思い出して不安で怖くて辛くなります。今は昔とは違う状況なのに、昔のことを思い出してすごく怖くなるんです。

これは何か精神病などがあるのでしょうか?
他の方に統合失調症と言われましたがそうなのでしょうか?