20歳女です。私は親に嘘ばかりついてしまいます。怒られてもいいから正直に生きたくても、頭で考えるより先に嘘をついてしまいます。そんな自分がものすごく嫌いです。親を悲しませたくないのに、これが全部バレたら親は絶望します。

私は高校卒業後、上京して大学に行きました。そこで最初はうまくやれてて、課外活動なども忙しくしていましたが、だんだん遅刻が増え、課題も遅れてばかりで、やるべきことも出来なくなり、そんな自分が嫌で頑張ろうとしてたら鬱状態になり、大学を辞めました。家族には鬱状態であることも言えず、一人の友達には言えましたが、なかなか理解もしてもらえないものだったので苦しく、人には進路変更で退学したということにしました。

今は専門学校に通っていますが課題が郵送で送られてくる中、全然課題が出来ず、早速遅れてばかりで、本当に嫌になります。でも大学を退学してる以上ここで辞めるわけにいかないし、専門学校を卒業したらやらなきゃいけないこともあります。

課題ができないなんて甘ったれたこと誰にも言えないし、やる気出なくてもやるしかないってわかってます。
しかし、中学の時から課題は遅れてばかりで、結局提出しないまま卒業したものも沢山あり、嫌なことからたくさん逃げてきたせいで、今どうしたらいいかわかりません。
自分が悪いのは分かってますが、こんなに何もできない自分が本当に嫌で、生きてる価値ないし、とにかく大嫌いです。
高校の時から、ふとした時に死にたいなんて思うようにもなって、高校の時はすごく闇の中にいる気分でしたが、上京して最初は霧が晴れた感じがしたのに、失敗した途端コレで、こんなんで生きててもこの先どうせやっていけないと思います。

文章ぐちゃぐちゃですみません。
何を相談したいかもわからなくなってしまいましたが、私もう消えたいです。どうしたらいいでしょうか。