私は、抑うつと摂食障害(拒食症)で休職しています。

現在は自宅療養していますが、太る恐怖と痩せたい気持ちが強くあります。

ただ、その気持ちとは反対に食べたい気持ちもあります。スーパー等で食品ばかり見るだけ等、1日中食事の事ばかり考えてしまっています(経済的な事や過食防止の為に買う事はありません 。)

太りたくない気持ちが強すぎて固形物を食べる事が怖いです。
その為、極力飲み物(ゼロカロリーの清涼飲料水や低カロリーの物)で過ごすようにしています。
また、以前に8時間ダイエットをしていたので飲み物を飲む時間も午後2時以降と拘りがあります。

しかし、結局は落ち着かず我慢出来ず夕方位から過食してしまいます。

今、通院しながら自宅療養していて継続して頑張りたい気持ちもあります。
主治医からは、あと10kg位増やすように言われましたが、これ以上太りたくないですし更に痩せたい気持ちがあります。
もう自分だけではどうする事も出来ず情けなくて辛いです。

このままでは治りそうになく、実家暮らしで両親に迷惑ばかりかけて本当に申し訳ないです。
入院治療した方がいいかなと思いますが、入院しても変わらなかった、再発した方の話を聞くと入院を躊躇ってしまいます。

摂食障害を克服した方・経験者の方、治療中の方、鬱など病気で休職中の方等、たくさんの方々の意見を頂きたいと思います。
似たような相談ばかりしてすみません。