私は介護の仕事をしています。

しかし先日、心療内科に受診し「抑うつ」の診断で1ヶ月休職にして頂き今月初旬から休職しています。

しかし、以前から患っていた摂食障害も完治していないのか、いつも太る恐怖が今もあり朝と昼は食べない生活です。
でも、我慢できなくて毎日夜には必ず過食してしまい自己嫌悪に苛まれています。

更に、私は実家暮らしで鬱病の妹がいますが妹は母と喧嘩する事が多いです。
妹の辛さや気持ちは理解しているつもりですが、母と妹からお互いの不満や愚痴を聞かされる事があり、私にはその事もストレスになり実家暮らしが辛いです。

私自身の事や家族の事などの辛さから、実家暮らしは勿論ですが生きる事にも限界がきています。

主治医からは、生活保護を受けながら自立するか、希望するなら紹介状を書いて入院する事もできると言われました。

生活保護で自立するにしても、今の憂鬱感・無気力の状態で市役所に相談する気にはなれません。
また、今の自分の状態で自立して生活できるか不安です。

しかし、いつまでも両親に甘えている自分に対する情けなさと様々なストレスから、今はとにかく実家暮らしを辞めて家族から離れたいです。

もう自分でどうしたらいいか分かりません。

長文で読みづらくてすみませんが
皆さんからのたくさんの意見・アドバイスを宜しくお願いします。