私の頭はどうかしてしまったんでしょうか。精神科の先生にこのことを話したほうがいいでしょうか。

先程壁に頭を打ち付けてから何もかもが楽しく可笑しく思えてしょうがありません。
確かイライラから数十回ぐらいゴツンゴツンとやっていたのですが、そのうち
「自分って馬鹿だなぁ」
→「思ったより笑えてきた」
→「いい気分、リスカをしてた○子ちゃんもこういう気分だったのかな」
→「何をしても楽しい、クラスのみんなはこういうことをしてたから毎日幸せそうだったんだ」
というような思考を辿りました。うっかりと言いますか、親に「頭を打ったら宿題が捗る、楽しい」と漏らしたところ、「……あまり強くやらないでね?」と苦笑いされた気がしました。でもはっきり言ってそれすらも可笑しくて笑えてきます。

鬱気味になった時期があったため、水曜に精神科を予約したのですが、このこともお医者様に言ったほうがいいんでしょうか?
今までかまって欲しさから授業中にリスカした友達もいたので、そこから自傷は絶対だめと思っていましたが、過敏性腸症候群やら受験やらで辛くてすぐ泣いていたのがまるで嘘のように幸せなんです。趣味をやっていたときでさえ「うまくできない」ばかりで辛くてしょうがなかったのに、不思議なくらいです。