はじめまして。
年齢は52歳の男です。職業は自営業、収入はまあまあですがコロナで減っています。
自分は生まれてからすぐに養子に出されました。
生みの親の顔も存在も知りません。
育ての親は宗教に熱心で、物心着く前から強制的にその宗教をやらされました。
12歳の頃に疑問を感じてその宗教からは離れました。

今は父親は他界し、母親が健在です。
昔から両親は私の話より他人の話を信じます。
私の部屋を私がいないときに詮索し、それを教師に報告していました。
思春期の頃の好きな人まで親と教師に筒抜けでした。

現在90歳の母親は、未だに私の話より他人の話を信じます。
馬鹿にされたり詰られたりする事はありませんが、親とは話もしたくありません。
しかしながら、もし亡くなった時の相続の話などが面倒でもしなければなりません。
その事を思うだけで憂鬱になります。

昔から親戚に会うのが苦手でした。
血の違いを本能的に感じていたのかも知れません。
今も親交はほぼありません。

本当の親には会いたいと思います。
人生で自分と同じ遺伝子を持った人間と一度も会った事がないので、いつか姿を見てみたいと思います。
産みの母親も父親も結局結婚しませんでしたが、まだ存命しています。
母親に手紙を書きましたが返事は来ません。
父親は比較的近くにいるので、しかも15歳しか離れていないので近々会いに行くつもりです。

何が言いたいのか分からなくなりましたので、この辺で終わりにします。