恋愛相談です。

A子という彼女がいます。
彼女とは仕事を通して知り合ったのですが、一時期気まずくなり、共通の知り合いのB子に仲立ちを頼み、一応はA子との関係も元に戻りました。

しかしその過程でB子が私に横恋慕を始めてしまいました。
どうもB子は何となく私に気があって、A子との関係が気まずくなったのをチャンスと考えて私に近づいてきたみたいです。

たまたま私がSNSで体調が良くないみたいな話を出したら、B子は私の身を案ずるコメントを公開で出してきて、それを見ていたA子が嫉妬して私のSNSのフォローを外してきました。

A子もB子の私への気持ちは把握していて、ライバルだと認識しているみたいです。

A子はSNSは大の苦手で、そういう手段で連絡するくらいなら直接会ってほしい、みたいなことはしょっちゅう言ってくるので、苦手なSNSでB子にちょっかいを出されたことに立腹し不安に感じていたようです。

A子とは直接会って、一緒に仕事をしているうちに彼女の私への不安はなくなったようです。

私はB子には恋愛感情は全くないし、SNSで誤解されるようなやり取りをしてしまったことは迂闊だったな...と思い、B子のSNSのフォローは外しました。

おそらくA子も私がそうしたことに気づいて、私がB子に恋愛感情がないことが何となく分かって安心したみたいです。

しかし、B子の私への感情がエスカレートしないか、それだけが心配です。
毅然とした態度を取り、非情かもしれませんがB子への恋愛感情がないことを直接伝えるくらいのことをしないとA子への示しがつかないように思えますが。

A子とB子はよく会っていて、私とのことがなければ普通に仲はよいのですが、心の奥では恋愛のライバルとして火花を散らしているように思えます。

ぜいたくな悩みかもしれませんが修羅場を上手く回避したいとは思いたいのでよろしくお願いします。