相談じゃなくてずっと悩んでいたことに進展があったので書かせてください。


登場人物は私とJさん(前の前の彼氏?)です。


2年前の10月にずっと好きだった人にお酒の勢いを借りて告白しました。押して押してじゃあ付き合おうとなりました。

次に会った時にはワインを飲みに行きました。
私はお酒に強くひとりでワインボトル1本空けられるくらいですが、その日は体調も良かったのに何故か2杯だけでフラフラで肩を借りないと歩けないほどになり、拒否しましたが無理やりホテルに連れていかれました。

このことがあって前回相談した性暴力がより辛くなったのですが。


その後、付き合っているというより酒の席に呼ばれては無理やり抱かれる日々が毎週続きました。3ヶ月くらい経つとホテル代も私持ちになりました。その頃には私もこれが普通かもと麻痺してきていました。
Jさんの周りの人とは仲良くできていたのですが、一人の男性が「Jさん、○○○○(某暴力団)のことって話したんですか」と聞いてからおかしくなりました。飲み潰れた女友達を蹴ったり暴力の自慢をしてきたり。

年末、インフルエンザで約束していた初詣に行けないとJさんに伝えました。
1/7に久しぶりに会って、またホテルに行き、次の日にLINEで「なんで初詣来ないんだ」「インフルになるとか人としておかしい」「熱が出た。インフルかもしれないけどキャッシュカードが使えない」「明日会社の新年会だから参加するけど金がない」と連絡が来たため、いくら必要なのか聞き、新年会前に渡しに行きました。病院にも行くように伝え、多めに渡しました。

その次にあった時、そのお金で新年会に来ていた可愛い子とホテルに行ったことや「お前なんかより可愛い」「お前はゴミだ」「本当はキャッシュカードも使えた」などと言われ2/14に別れ話をしました。が、その後、慰謝料だなんだと5万前後のカバンや靴などをせびられ、怖くなって買って送るという生活が1ヶ月くらい続きました。その間、Twitterで誹謗中傷を書かれては消され、書かれては消されと繰り返していました。

生活がままならなくなりもう送らないと送り、SNSは全てブロックしましたが、まだ誹謗中傷が書かれているのでは、住所も知られていたので(今は引っ越しています)それも書かれるのではないかと不安で、見ない方がいいのに見てしまいました。

読み通り今年の7月くらいまで書かれ続けていました。スクショを取れるものは取りました。
この時はまだ警察署は免許の住所変更くらいでしか行ったことがなくて怖くて行けませんでした。
よく上野に呼ばれていて、別れ話の時には「上野は俺の場所だから入ってくるな」と子供じみたことを言われたため、上野に用があってどうしても行かないといけない時には怯えながら行っています。美術館や博物館も行きたかったのに、どこで見られるかわからないのでつい最近まで行けませんでした。


なんやかんやあって、先日の性暴力の時に110番通報したので敷居が下がって、この件を交番にどこに相談したらいいのか聞くことが出来ました!
また、今思えばワインの時も明らかにおかしいのでなにか盛られてたのではないかと相談しました。

とりあえず、誹謗中傷に関しては最寄りの警察署の生活安全課相談係だそうです。直近の被害が7月頃なのですが、次にされたのを見たらと、相談先の電話番号も教えていただきました!


次は負けません。安心を勝ち取ります。