ココオルスタッフチーム 御中
はじめまして。匿名での投稿をご容赦願います。

単刀直入に申し上げますが、私は今自殺しようと考えております。

私は27歳のサラリーマンで今現在静岡県沼津市で働いております。
2015年の8月から中途入社でこの会社で働いており、今年の7月から異動命令を受け技術職として沼津で働いております。

そこの部署で私は過重労働とパワーハラスメントを受けております。
具体的には、1か月休めて3~4日(カレンダー上の休日は一切無視)、AM8:00~PM23:00(3日に1日は次の日帰り)のスケジュールで働いており、体が悲鳴を上げております。

また、直属の上司は抽象的な命令を出し、命令の中身を確認したら、

「そんなの常識でわからないの?」「日本人?」「言ってる意味分かりますか、○○大先生!」と大声で言われ、

上司の指示に従っても「そのようにやれとは言っていない」「臨機応変に対応しろ。俺は正解じゃない。」と罵倒、勿論自身のやり方で仕事を進めようものには「俺の指示通りになぜやらない?」「頭でなく耳も悪いの?」という対応を受けております。

自身の仕事の進め方に問題があるのは事実ですが、この上司と話すのも怖くなってきております。

なお、上司自身にはパワハラを行っているという自覚がある模様で、「もし総務にパワハラだと報告したら仕事を取り上げる」「俺の教え方を圧力と感じるのならどこに行っても通用しない」と言っております。

私が自殺しようと判断したのは、自分はどこへ行っても同じ目に合うと思ったためです。

前職でも同じことをされており、同じような上司から退職勧奨を受け会社を辞めざるを得なくなりました。

前職の反省点を活かして、次こそはいっぱしの社会人になると考え働いてきたつもりですが、努力すればするほどもがき苦しむ状況に陥っております。

転職活動が不利な状況で尚且つ転職できたとしても次も同じならばいっそのこと死んで楽になろう・・と考えております。

自殺は悪徳ととらえられがちですが、車で跳ね飛ばされるのも、ガンでのたうち回って死ぬのも、自動小銃でハチの巣にされるのもすべて同じではないかと思います。今死ぬか後で死ぬかの違いであり、ならばせめて自分の望むように死にたいと願います。

ただ上司を殺す気はございません。都井睦夫のように今まで自分をひどい目に合わせた人間全員を殺そうとはふと考えたこともありますが、やはりそんな勇気はありません。

長くなりまとまっていない文章で恐縮ですが、今の自分に死ぬ以外の方法があれば教えてください。