身障難病メンヘラです。
精神は、躁鬱、パニック、発達障害、愛着障害、希死念慮などなど持ってます。

「結局全力で踏ん張らないといけない」。この事実が重すぎてキツいです。
死にたいですが(現時点では企図画策レベル)、現時点でも部屋の掃除大変ですし、遺品の整理にしろ大変ですし、そもそも論として自分がいたという「履歴」が残ってしまうのがすごく嫌です。

精神科に通ってますが、結局「薬のんで踏ん張れ」のみです(当たり前か)。
仕事(一応フルタイム正社員)にしろ、家事にしろ、出来ることを頑張ってますが、うまく回らずに、踏ん張っても踏ん張ってもうまくいかず、いやになってしまいます。

仕事は、頭が回らなくなってきて、ストレスでおかしくなりそうです。会社は期待してくれているのはありがたいですが(今後複数案件で忙しい...それもかなり恐怖)、今はこたえられるか分からないし、また過労で倒れないか不安です。

家事は、今は訪問看護師さんの助けで何とかやっていますが、なかなか自力で出来ないし、そういう自分が情けないです。しっかり家事しようと思って踏ん張ろうとしますが、なかなか気合いが入りません(ダメですね)。

薬についても、自力で薬カレンダーに入れられない(複数科診察で一包化されてても毎食入れるのが3-4袋ある)し、飲み忘れるし...アホかと...。

そういう自分が嫌でセルフネグレクトもしてしまうし、愛着障害的な行動もしてしまう。発達障害と言われるようになってからはあきらめたのか、そういう隠していた傾向がさらに強く出てしまう。情けないです。

身体症状のことをふれるなら、日中凄く眠くなり、意識が飛ぶことが多いので、それも大変です。

結果、そういう様々な「ハンディ」を持つ中、世間と戦う(ケンカする)ためには、一生懸命に頑張らなければならない、それ以前に生きるためにも戦う必要がある。でもどうやって?

なんか、だんだん支離滅裂になって申し訳ないです。どう「踏ん張っていく」ために頑張るか、自分にムチをいれていくか、教えてください。

出来る事なら、 i wanna going to die or delete my life and histryですが...