両親とのことについてご相談です。

私は4年ほど前に家を出て、透析をしながら一人暮らしをしている32歳の女性です。
両親から家に帰ってくるように言われます。

幼少期より学校ではいじめを受け、実家では叱られた時、両親からひっぱたかれたことがあります。

父からお腹や背中を蹴られたり、高校生の時一度、頬をグーで殴られ口の中を切り、顔が腫れたことがありました。

母からは父と結婚した後、条件と違うことを怒っており、姉を身ごもってしまったから離婚出来なかったとか、社会人になったら教育費返すんだからねというような事を言われたりしました。
そのことで自分いない方が良いのではと思い、自殺を考えた事もあります。

叩かれる事に対して恐怖があり、手があがると怖くて逆らえなくなりました。

そして社会人になり、母が不満に思うことがあると1人で暮らしてみなさいよとか、あんたにお風呂はないからとか自分で洗濯しなさいとか言うようになりました。
また、仕事から帰ってテレビを見て休んでいる時、
父、姉に対しての愚痴を陰口のように言うようになり、聞くのも嫌だったのでやめるように言いました。
一旦無くなりますが、忘れた頃に再び言い始めます。(5~6回ほど)

21歳の時に姉の健康診断に腎臓病が発覚し、
両親がまさかと思い、私も検査したら腎臓病が発覚し、それが原因で鬱病になり入退院を繰り返しました。

寂しいと姉に手を握ってもらって落ち着かせていましたが、その事によって姉が仕事をやめ、父と共に看病してもらっていました。

私も自信の病気の事が原因で退職し、3ヶ月家の自分の部屋にこもる事が増えた時、
再び母が不満をぶつけてきたり、部屋関係なく入り、愚痴を言うようになりました。
それを聞いているうちに自分がわからなくなり、家から逃げるように出ました。

実家に帰っても恐らく、独り暮らし出来なかったくせになど言ってきそうですし、再び愚痴や不満を言われ、休めないので帰りたくはないと思っています。
どう両親に接したら良いのでしょうか?

長文申し訳ありません。
宜しくお願い致します。