不眠症で悩んでいます。
11月に第一子を出産しました。妊娠中もなかなか眠れず、無事出産できるのか心配になるくらい眠れない日が多かったです。
出産してからは育児で疲れ果て眠れるのかと思っていましたが、子供が寝ている時間に合わせて眠るということが出来なくて、日中は頭がぐらぐらしていることも多々あります。

分娩後に気を失い頭を打ち倒れ、くも膜下出血と診断されました。手足が不自由とかはならなかったですが今でも脳震盪が続いていて気持ち悪くなります。

眠れないときあのまま意識がもどらず死んでいたらよかったのに…と何度も考えてしまいます。

夫は不眠症なんて全く理解出来ないし疲れていたら眠れるだろうくらいしか思っていません。実母が唯一理解してくれていて、昼間少しでも休んでおけと子供の相手をしてくれます。でも実母は私がこんな状態なので今はそばにいてくれていますが同居ではないのでいずれ離れてしまいます。

子供が一歳になるまで産休を取っていますがこの調子だと仕事復帰できるのかもわかりません。夫だけの給料では厳しいので働かないといけないと自分でも思っていますが、金遣いの荒い夫の口から働いてくださいと言われると馬鹿らしくなります。体調面でも精神的にも生きていけるのか不安です。