20代女です。
小学校高学年からまわりとは違って、自分は変わっている自覚し、死にたいとずっと思ってきました。
自傷行為などはしていません。
交通事故や突然ぽっくりしねたら楽なのに。
余命宣告されないかなとずっと思ってます。
すごく嫌なことがあるわけではないです。
でもやりたいことも特にないので、これから苦労するくらいなら早く死にたいな〜と思います。
自殺することは悪いことじゃないし、芸能人が自殺しても楽になれてよかったねとすら思います。

変わってると言われたことはないですが、自分は周りとは違う自覚があります。
文字に色が見えたりします。
違うことはいけないことで、自分はおかしい、自分はダメな人間だ。こんな自分はいなくなればいいとすら思います。
そう思って自分が下がっていくことがわかるのに、やめられません。
自分に自信をもてません。

性格診断のようなものをしたところ、intp型と言うので、かなり当たってると思いました。
物事を考えるときに感情を含めず、効率重視で考えてしまいます。
効率重視の発言しかできないので、人に嫌われます。ういているとおもわれます。でもそれがなぜ悪いのかもわかりません。
浮いていることが悪くて、自分は人と違うのがダメなことはわかりますが、なぜ効率重視の考えがだめなのかがわかりません。
失敗することが恥ずかしく、失敗を隠すために都合よく嘘をつく時もあります。
失敗は成功のもとということを頭ではわかっているのですが、失敗するなら最初からやらなきゃいいとすら思います。
所謂パーソナリティ障害だと思い、心療内科は予約しました。

死にたいと思うことは悪いと自分では感じていないですが、死にたいと言い続けていると周りがネガティブになると怒られました。
それもなぜだか理解はできませんが。
自分を責める癖や、〜しなきゃならないばかり考えて潰れてしまうくせは自分がしんどくなるだけなので、なおしたいです。
でもなおらないです。
ポジティブに考えようとしても無理でした。
どうしたらいいですか。