努力の意味が分からなくなってきました。
初心者で始めて努力しても基の能力で差があってしまい、やる気や活力が無くなってしまいます。
子供っぽいことですが、自分は好奇心旺盛であり負けず嫌いです。なので、何事もトップを目指して挑戦したりチャレンジしてるのですが、前述にもあったように基の能力で他の初心者と差がありそこを埋めようと努力しても差が埋まりません。それが生涯続いてます。
また、最近は何事もすぐに出来る器用な人を見ては相手への嫉妬と自分への情けなさが多発してます。
このような人生のため、最近は何をしても、「どうせ出来ないんだからやる意味ねぇじゃん」「あの人みたいに、何でもすぐに出来る楽な人生歩みたかったな」って思うようになりました。
また僕は生まれて21年間、不器用で鈍臭いので何事も努力して頑張ってきました。その中で僕は21年間で一度も彼女がいたことがありません。
しかし、世の中には努力せずとも恋人が出来る人がいて無性に腹が立ち、「何故自分は人に優しくしてるのに、彼女が出来ないんだ。」「自分を変えようと、声をかけたりマッチングアプリを始めたのに、どうしてなんだ。」と考えてしまい最近無意識に泣いてしまう事が沢山あります。
よく周りは、「彼女が居るから良いって訳じゃないよ」と言いますが、僕としては、「彼女いた事あるからそう言う事が言えるだけで、もしかしたら僕は断然彼女いた方が良い方なのかもしれないのに、何を決めつけてんだよボケ。自慢かよ。死ねよ。」と思っています。
どうすれば良いのでしょうか?