21歳大学生です。
人を殺したかもしれない、そのせいで地獄に落ちるかもしれないと不安になっています。
スマホのオンラインゲームでのことなのですが、負けそうなことに向かっ腹が立ち、相手を殴るような想像をしたり、「死ね」と言いながら回線を切るという行為を何度もしました。
そのゲームは回線を切ると勝負結果が出るまでゲームを起動したまま相手は待たなくてはいけません。
その際、もし相手が歩きスマホをしながら結果を待っていたら、線路を踏み外して死んでしまったかもしれない。
ながらスマホで交通事故に巻き込まれたかもしれない、起こしたかもしれない。
と、ふと考えてしまいました。
もちろん「歩きスマホ」「ながらスマホ」をすることは本人が悪いのだとは思います。
しかし私が「「死ね」と言ってしまったこと」「相手への暴力を想像を想像してしまったこと」と、「歩きスマホ」や「ながらスマホ」を誘発させてしまうような行動が自分の中で殺人を犯したと感じるようになってしまいます。
 また、「しね」と発言し、相手を傷つける想像しても、実際に「事故が起これば良いのに」とか「線路に落ちれば良いのに」などというような想像はしている記憶は無いのですが、覚えてないだけで、そんな想像をしながら明確に殺意を持って、回線を切る行為をしていたんじゃないかとも考えてしまいます。
 そして、私は特に宗教に入っているわけでは無いのですが、もし本当に明確な殺意を持っていたとした立派な殺人ということとなり地獄に落ちるんじゃ無いかと怯えてしまいます。
 21にもなってゲームに対してむきなる自分にも嫌になるし、非難されて当然だとも思います。これから先どのように考え、そして生きていけば良いのでしょうか。