毒親の父からなんとかして離れたいです。
わたしの父親は躁鬱病です。幼い頃から母親へのDVやモラハラ、私と弟への暴力や過干渉など精神的に苦しめられてきました。母親は金銭的な理由で離婚できず、ずっと父親の機嫌を伺いながら生活しています。わたしの父は機嫌が日によって左右され、機嫌の良い日は大盤振る舞いをしたりしてくれますが、機嫌が悪くなると他の家族の粗探しをしはじめ、細かいことで永遠に怒られます。
わたしの弟は現在高校1年生なのですが、父親に怒られた際、毎回反論しています。そのせいで、怒りを逆撫でしてしまい父親の暴力が止まらなくなってしまいます。私と母親は父親の機嫌を伺いながら生活しているのに、クソ弟は自分中心。まるで父親の少し落ち着いている版のようです。弟は平気で嘘をつき、それを父親は信じられない勢いで怒ります。もううんざりです。こんな家族とはこれ以上一緒にいたくありません。
自分の体に父親の遺伝子が入ってると考えるだけでとても気分が悪いです。視界に入れたくないです。
父親とも弟とも離れて、母親と2人で暮らしたいです。しかし私はまだ未成年ですし、これから学費もかかるため、父親のお金が必要です。
ほんとにしんどいです。父親と弟が交通事故にでもあってほしいとずっと思ってます。
もうこんな家族とはいたくありません。