現在高校一年です。

昔から、外で遊ぶよりは家の中でのんびりするのが好きでした。
何事に興味もなく、同級生がアイドルがすきと言われても全く共感できませんでした。

親に進められるままに、中学受験をしました。
その時も適当な学校でいいと思い、親の勧めた中高一貫校を受験し、現在もその学校に通っています。

適当に学生生活を送っていた時、当時のクラスメイトから面白いから見るようにと舞台のブルーレイを渡され、仕方無しに見ていました。
ですが、どんどん見ていくにつれてその世界観を好きになり、演劇に初めて興味というものを持ちました。

現在、学校で進路調査票を貰いました。

私は、初めて興味を持った演劇について学びたいと思い、芸大に進学したいと思いました。

しかし親には、私の成績で一番いい化学系の大学に行くように言われました。

昔は何も興味がなかったせいか、何事も親に決めてもらっていました。
そのせいで、親の言うことしか聞けなくなり、親に対して私の意見を言い出す勇気がありません。

他の方のように、虐待されたりとか、ネグレクトだったことはありません。
たったこんなことでと思うかもしれません。

ですが、あまり物事を考えずにいたせいか、どうしたらいいのか全くわかりません。
もし、よければなにかアドバイス等いだたけましたら幸いです。

よろしくお願いします。