大学二年です。まとまりのない長文ですみません。
現在制作系のサークルに所属していて、今はサークルメンバー全員で一つの作品を制作しています。

端的に言いますと、そのサークルを辞めようか迷っています。
そこではリモートでの作業報告があるのですが、その日が近づくと体調がどんどん悪化してしまい、報告中は常に吐き気を堪えているような状態です。
制作作業中に泣き出したくなったり、やはり吐き気をもよおすこともしょっちゅうですが、現在はそれを飲み込みながらなんとかノルマをこなしています。
元々もう何年も前から希死念慮を抱えているので、あまり参考にはならないのですが、授業が終わり、サークルのことだけをするようになってからは好きなことをして気を紛らわせなければ死にたくて仕方がない程に膨れ上がってしまっています。最近ではその好きなことの範囲もどんどん狭まってしまい、今一番大好きなものでも希死念慮を打ち消すに足らなくなるのではと不安で仕方がないです。

理由としては、仲のいい人が早々に辞めてしまい、長い間孤立しているような状態ということと、似たような問題ですが今いるメンバーとのそりが合わないと思ったままずるずる来てしまったことだと思っています。
制作系であるのでサークルとはいえ職場に近い環境であることは前々から分かっていたことです。なのでここで音を上げては後々社会へ出て使い物にならないのではないか? 甘えではないか? と考えてしまい、今の今まで辞めることが出来ずにいました。
加えて出ていった人への当たりが強く、頻繁に辞めて行った人たちの文句を聞かされていたので、自分も辞めたらそんな風に言われるようになるのではと恐怖を覚えていました。

しかし、日に日に死にたくなる思いは強くなるばかりで、それを好きなことをして緩和するのにも限界を感じてしまっています。気分を0から100で表すとすると、今までは好きなことをすれば0→80くらいまで持ち上がっていたものが、0→40程度にしか持ち上がらなくなってしまっている自分が嫌で仕方がないです。文字通りの生きる支えがどんどん薄れていってしまうことが悲しいです。

長々と心境を書いてしまい申し訳ありませんでした。
結論としては、
・サークルを辞めるべきか
・辞めずにいるべきである場合は、どうすれば問題を解決できるか
を相談したいです。
よろしくお願い申し上げます。