初めて相談させていただきます。

3月末に今の会社へ転職しました。
ずっと前から憧れてた職種につき、大変嬉しかったです。
約1ヶ月の本社研修を終え、現場研修になった途端に2日程度で体調を崩し現在も休んでいます。

元々緊張しいで人一倍周りに気を使ってしまう気質なので、プレッシャーには弱いと自覚していたのですが、2日でダウンしてしまうとは情けないです。。。
本社研修の時から、ずっと眠い、気だるさ、吐き気(緊張のせい?)があり、休むほど悪くないので出社しており、行ってしまえば何となく業務はこなせていたので病院には行ってませんでした。

同期とも仲良く過ごし、いざ現場に出て数日、頭痛、腹痛と吐き気で体が動きづらくなりました。(一応、病院では虫垂炎の疑いでした)
人手不足と聞いていたので、初日から張り切り過ぎたのかもしれません。
休み始めてから、人手足りないのに迷惑かけてる。辞めたい。辞めてもまた辛い転職活動しなくちゃいけない。憧れてた職種に就いたのに頑張れないなんて。友人達にも応援されてたのに情けない。期待に答えられない。
と、ずっと頭の中でループしています。
頑張れない自分が嫌で涙が出てきます。

もう頑張りたくない、と思う自分もいます。
片道1時間半の通勤もキツかったのかもしれません。

このまま復帰して頑張りたいとは思っていますが、また体調崩して迷惑かけるかもと思うといっそ辞めた方が楽なのでは?と思っています。

ちなみに、人間関係は特別不満に思う事はなくむしろ良い方です。
ただ、現場でのやる事が多く今までより覚える量が膨大で、ノルマは無いものの目標などがあってそれをずっと続けるのか…と思うと長くは続かないかもな、と最初に思ったのはあります。
前職が早めの時間に終われてたのもあって、
今回は遅めの終了時間+通勤時間だったので疲れてしまったのかもしれないです。

このまま休んでも何も変わらないので、いっそ辞めてしまうか、心療内科でも受診してみるか、そこで悩んでいます。
何が言いたいかあまりまとまっていませんが、相談出来たら嬉しいです。