希死念慮が無くなりません。
今春からカウンセリングと心療内科に通いながら、就職活動に勤しんでいます。が、就活が思うようにいかず、選考に落ちる度に絶望して辛くて仕方なくなります。そうでない時も気分が落ち込むことが多々あり、カウンセラーさんからは(過去の様々な経験等お話した上で)解離性障害ではないかと言われました。 私自身色々調べ、非常に合致するように思えます。ですが、心療内科のお医者様は軽度の鬱向けの弱いお薬の処方から変える様子は少しもなく、また親に解離性障害について説明しても(カウンセラーさんを通して話してもらっても)就活のせいで一過性の鬱だろうとしか思ってもらえません。お薬もオーバードーズを繰り返すようになり、吐き気と過食の中、どんどん太る自分が気持ち悪くて余計に嫌になっていくばかりです。
もう辛いです、限界はとうに超えてる気がします。でも死ぬのは親に申し訳ないから良くないと思って、耐えてます。でも親のために生きれる程強くないし、私自身の夢や希望は何もありません。人間関係も昔からあまりうまく行きません。たくさん自己分析しても理由もわからないし、人にはとにかく優しくしているつもりです。だから私は人から嫌われる人間なんだと思うようになりましたし、それなら一層生き続ける意味がわかりません。
好きなものや趣味もありますが、それのために生きる程かと言われればそうでなくなってしまった感じがします。

これは就活が上手くいかないせいの一過性のものなのですか?このまま同じ医師に同じ治療を受けてていいのでしょうか?私は何をすれば社会に適合できますか?どう努力すれば認めてもらえるのでしょうか。