一昨年大学に入学してから、私の生活が180度変わった。
小2からずっとクラシックバレエをやってきて、頭が良かったわけじゃないけど学業にも専念した。
すごく充実した生活を18年送ってきたけど、
大学に入って、大学の人と波長が合わず、
親とも仲が悪くなり、バレエも続けられなくなり、今じゃしょっちゅう体調を崩す。
今はフリーターで、彼氏と同棲してる。
この前彼氏の友達が彼氏と電話をしててその友達が私について聞いてて、彼氏は
「今フリーターだよ、スーパーで働いてる。
まあ色々あって大学辞めたんだよ」と淡々と伝えていて、電話口から友達が「ダメだな、やべえな」と、私の事情を1ミリも聞いてないのに否定的な言葉を言っているのが聞こえた。
今じゃ、電車に乗ってバイトに行くのもしんどいし体調悪かろうが家の名義は彼氏のなのに家のことを全てやるのは私。

バイト先の店長は、休みの連絡入れても無視。
近々店長が変わるとのことだけど、正直社会不適合すぎて生きているのも辛い。

病院行くこと何度か勧められたし、自分が何か心の病気を持っているのなら病名知ることで気持ちの整理がつくと思っていたけど、
結局薬もらって薬漬けになって余計ひどくなるなら行く理由なんてないし、
結局心の病気にかかってしまったところで治るわけでもないんだろうなと思った。
まだ20歳で、今後の人生の方が長いんだろうけど自分の生きてる意味が無さすぎて、
この世にいても居なくても変わらない存在なら、
大金叩いて病院通いしても治らないなら、
この先生きてたってしょうがないってすごく思う。

皆さんはどうやって1日1日を乗り換えてますか。
どうやったらなるべくこうゆう負のループみたいなのから抜けられますか。
少しでも心の病を和らげられる方法知ってたりしたら教えて欲しいです。