まとまりの無い文章ですが最後まで見ていただけると嬉しいです。

私はココオルの摂食障害診断チェックで可能性大の判定が出ました。自分でも少しばかり自覚があります。

2020年の春からダイエットを始めたと同時くらいに生理が止まってしまい、病院に行くことになりました。
検査の結果、脳から出るホルモンが足りておらず原因は体重が減ったことだと言われました。
元々159cm42~3kgで太っているわけでは無かったのですが、自粛期間に入りダラダラ生活を辞めようと運動と食事を見直したことが大きいのかなと思っています。

その時の食事は、炭水化物を少なくして野菜をたくさん食べました。間食も週1くらいにして1日の摂取カロリーは大体1000無かったと思います。
運動はYouTubeの筋トレやヨガやピラティスを1日に大体1h〜1.5hくらいやりました。たまには30分で終わる日もありましたが、全く運動しない日を作ることはありませんでした。

このような食生活と運動量で11月末辺りには35kg台になりました。
さすがに減らしすぎたと自分でも感じたので今まで制限してたものを徐々に解放しました。
そこから12月末〜2月は3食しっかり食べて、それに加えて間食や深夜の爆食いしました。
チョコレートのお菓子やグミやクッキーなど、、、お腹いっぱいにして寝るという過食に走ってしまいました。体重も43kg台とダイエット前に戻りました。

今はちょっと落ち着いて深夜の爆食は無くなりましたが、過食したことによって付いた脂肪や増えた体重が嫌になり運動量が前よりハードになったと思います。

11月末辺りの1番痩せていた時に戻りたいと思ってしまい運動量を増やしてしまいますが、食事は前ほど炭水化物を減らせずカロリーも減らせていません。
まだ生理が止まったままなのでお医者さんには体重を減らさないでと言われています。
自分自身、体重は毎日計らないですしそこまで縛られているとは思ってませんが、鏡で全身を見た時に前よりも太って余分な脂肪が付いているのを見ると自分が嫌になります。

長くなりましたが、生理が来て欲しいけど体型は前のように細い姿に戻りたいというのが私の悩みです。
どうすればいいのかわからないです。