別れた主人から、精神的DVを受けており、うつ病に。6年前離婚、単身大阪に移り住みました。東日本大震災で被災。家族は無事でしてが、友人等亡くなりました。
主人からのDVに関しては、今ではあまり不安や恐怖を思い出す事は無くなったのですが、震災の記憶に苦しんでいます。毎年3月は、体調が悪くなった。今年は特に10年目というので、メディアでも特集を組んで放送したり、見聞きしない様にとしたのですが、今年は今まで以上に、辛くて苦しいです。11日を過ぎたら治まるかと思ったのですが、未だに、思い出したり、心がザワザワして。うつ病の治療は震災前から受けてます。大阪に移ってからも、定期的に診察に行ってます。大阪の心療内科に行き出した当初は、うつがある程度落ち着いたら、PTSDの治療に入ります、との事だったのすが、未だに未治療です。今年は今まで以上の辛さだっただけに、いつになったらPTSDの治療をしてもらえるのか、心配になりました。うつ病の方も、なかなか減薬になりません。今日3/16も心療内科の診察で、現在、ツラいしんどいと泣きながら話して来ました。一時的に頓服の抗不安剤を、いつものより強いものに変えてもらいました。このまま来年も再来年も同じ思いをするのでしょうか?このまま同じ先生で良いのか?など不安を感じている状態です。
これから、どうすれば良いのか、アドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願い致します。