1年前10月に浮動性めまいと動揺性めまいを発症し、脳外科でMRI異常なし、耳鼻科で血圧、眼振、聴力検査、平衡検査して規律性頻脈があるだけで自律神経ではと言われる。

納得できず、神経内科で平衡検査と所見で見てもらいなんの異常もなし。内科で血液検査をし、肝臓だけ引っかかり、逆流性食道炎をあったので胃カメラと腹部エコーをしてもらい、腎臓、膵臓は問題なし。肝臓は脂肪肝と診断された。

胃カメラも軽い胃炎があるだけと言われた。自分で色々調べて首からくるものかなと思い、整形外科に行き、レントゲンを撮り、ストレートネックと診断されるが、主な治療はできないと言われる。

そして心療内科で全般性不安障害からくる自律神経失調症と診断された。そして漢方と頓服でめまいがひどい時にロフラゼプ酸エチル錠1mgを処方され年末ぐらいにはめまいがあまりない生活になっていたがまためまいも増えてくようになり、今年の夏ぐらいには頻繁にメイラックスを飲むようになり、メイラックスを寝る前に一錠の生活になった。

そして9月ぐらいにある日、お店で肩コリの電動バイブを首に当てた瞬間、急に気分が悪くなり、とても息苦しくなった。

その時は彼女とおり外にすぐ出てベンチに座って休憩していたが全く良くならず1時間ぐらい意識が飛びそうな感覚と息苦しい感覚が続いた。なんとか家に帰れて徐々に収まっていき寝らことはできた。

それ以来、スロットで生活している自分なので、朝から並びに行ったりするといきなり息苦しくなりしんどくなったりし、中にいると、意識が飛びそうで苦しくなり外の駐車場で1時間ぐらいずっと座って息苦しいのと戦ったりするが、もう無理だと判断し、家に帰ると症状が嘘かのように楽なったりするようになった。

これはパニック障害なんだなと思い、スロットはやめた。かかりつけの心療内科でレクサプロとガスモチンを処方してもらったが、その夜飲んだ1時間後に物凄い吐き気に襲われ、そこから5時間トイレに引きこもり吐き続けた。

寝ようとしたが、すぐ目覚めそしてインフルエンザのような倦怠感と吐き気、胃の不快感と1日中苦しめられた。最初は吐き気とか出るからとは医者に聞いていたがここまでやばいとは思わなかった。

そして飲んでから19時間後までなにも食べられず、ずっと寝るかトイレにこもるかのどっちだったが、だんだんましになりおかゆだけは食べれるようになり、レクサプロはやめようと思い、ガスモチンだけ飲んだがガスモチン自体がダメみたいでまたそこ寒気と吐き気に夜中一晩中苦しめられた。

そして次の日に心療内科に行き、メイラックスと頓服でリーゼでしばらく行きたいと伝えた。そしてその頃胸が苦しくなることが多かったので循環器内科で心電図と血液検査と心エコーと運動負荷テストをしてもらったが全く異常なし。

ご飯も喉が通りにくいので耳鼻科でファイバースコープをしてもらったがアレルギー性鼻炎があるぐらいで喉や器質的な嚥下障害はなにもないと言われた。

そしてここ1カ月ぐらいは寝る前にメイラックス、外出時息苦しくなってきたらリーゼを飲むというその手順できて最初2週間ぐらいはそれで大丈夫だったが最近発作が逆に増えたりしてるような気がするし、ご飯も飲み込めなくなってきている。

リーゼを飲んでもあんまり効かず息苦しい発作が2時間以上続いたりし楽になってくると今度はリーゼのせいなのか倦怠感と寝つきが悪いという症状に陥る。

そして寝ても中途覚醒しすぐ起きてしまったりする。そして寝起きからしんどくなったりしてしまう。本当にこのままで治るのでしょうか?やはりSSRIなどレクサプロなどを飲んでいくしかないないのでしょうか?そして本当にパニック障害なんでしょうか?いまいちまだ自分がパニック障害なったとは受け入れられない状況です。

そして親にも自律神経失調症なってからずっと言えなくてそれもストレスです。なった時がちょうど父親がガンかもしれないという疑惑がでていて母親が精神的に不安定だったので言えずじまいで、そこからガンではなかったのですが父親がそこからうつ病になってしまい言えなくなってしまいました。

自分は一人っ子で実家を離れ、1人暮らしで大学生をしているのでバレていませんが言えないのが本当にしんどいです。でも言える勇気は全くありません。

彼女だけには全て話せているのでまだ楽なのですが。これからどうすればよろしいでしょうか?