三大国家資格の取得を目指して、日々勉強に励んでいる大学生です。
単刀直入に言うと、家を出たい、親から離れたいです。
親からの過去に受けた精神的・身体的苦痛、現在にもわたる精神的DVともとれる言動の数々、俗に言う毒親なのではないかと思います。
そんな中普段は心を殺し、お金を十分に貯めてから家を出る計画を決行するつもりでしたが、それまで自分が耐えられそうもないです。
しかし、お金も十分に貯まっていない状態で家を出るのは不可能。そこで調べた結果、生活保護という手があることを知りました。
この方法が最善なのか、それとも他にも良い方法があるのか、アドバイス頂きたいです。
よろしくお願い致します。