初めての投稿です。現在18歳の者です。
私は小2のときから硬式テニスを始めました。
テニスを本気で始めてから親はおかしくなりました。
今まで1度も振るわれなかった暴力を振るうようになり、狂ったように怒るようになりました。

それは私が中学2年で競技のテニスから離れるまで続きました。
当時は暴力や親の怒声をただただ耐えしのぐことしか考えておらず、警察や周りの大人に相談することはありませんでした。

親に怒られ殴られ蹴られるだけのテニスを辞めさせてはくれず、私はテニスを続けるくらいなら死にたいとまで思い、何度も家出や自殺の計画は練りましたが、結局死にきれなかったらどうしようという不安から、実行はできませんでした。

そして、今も親の顔色を伺う日々です。
虐待や親の暴力のニュースを見ると、私はそのときのことを思い出し、恐くて体が固まるかのように動けなくなり、涙が出てくるのですが、親は「かわいそうやな、ありえへんな」などと言います。
自分がしていたことは忘れたのでしょうか。

された側は今でも苦しめられているのに、した側はなにもなく、罪の意識もなく、生きていくことに私はとても怒りを感じます。
なぜ自分はこの人たちを警察に突き出さなかったのか、と後悔するときもあります。

しかし、この感情をどのように処理したらいいのか、どこにぶつけたらいいのか、わかりません。また、親の顔色を伺う日々にとても疲れました。

今でも親と喧嘩したり、親が夫婦喧嘩をしてたりすると、いろんな感情がぐちゃぐちゃして、死にたいなーと漠然と思うことがあります。
私はこれからどうしたらいいのでしょうか。

自分の中にある感情を処理しきれず、ここに書くことにしました。