仕事の日の朝は必ず体力使うような夢見たり不快な夢見たりして寝起きから疲れ果ててます。しんどいです。
新しい職場ですが前の職種と同じです。
やっぱり感情のしんどさは変わりません。ずっと行きたくない感情が続いています。本当に行きたくない。ギリギリまで休みたいって思ってる。
職場には病気を明かしていません。
上司にチェックシートみたいなので疲れはでてますか?って言う質問をされて
はい。と答えると別の人に、若いのに〜って言われました。人より疲れやすいです。一日の中で感情の浮き沈み激しいので一日中行動することはハードルが高いです。
同時に今の職場も接客なので病院の先生には
接客はハードルが高いと言われ
就労支援の担当の方にも接客してることを心配されます。
自分は接客しかやってきませんでした。
正社員で入ったとこは大きい製造工場でしたが
接客以外の仕事はそれだけです。
その時もストレスで悪夢を見てました。
学生の頃から夢は毎日見ています。
見ない日は無いです。
疲れます。
仕事も前向きにやらないとって思って
みんな頑張ってるしって思って
自分だけは怠けるわけに行かないし逃げるのも良くないので考え方を変えてみて前向きに捉えようと努力はしたつもりですが
どうしてもしんどくて仕事中も泣きそうになります。
途中で仕事の作業から手を止めたくなります。
でも目の前に仕事があってお客さんを待たせれないのでしんどくても無理やりやってる感じだと思います
自分の感情があまり分かりません。
しんどさや辛さしかわかりません。
時々頭の中で悪い自分が他人のことを悪く言います。
本心では何も思ってないのに
頭の中で呟きます。最低です。
何故仕事が、しんどいのかわかりません。
仕事が自分に合ってないのでしょうか?
自分は接客は向いてないのでしょうか。
それとも職種が向いてないのでしょうか。
飲食も人との距離が近すぎて苦手でした。
学生の頃のバイトは家に痛くなさすぎてひたすらほぼ毎日働いてました。
病気になってからそれができなくなりました。
怠けていると思います
働きたい気持ちはあっても上手く行動できないし
正直言うと今の仕事すぐやめて1ヶ月ぐらい1人でストレスのない場所で何も考えずに過ごしたいです。
家にいると母親との関係に悩まされます。
仲いい時はお互い機嫌のいい時だけで
一緒に出かけると1時間で私の機嫌が悪くなります。
母親と一緒だからです。
でも1人でいるのはいやです。
母親に甘えてしまいます。
母親は私が実家に居ることを

家に住まわしてあげてる
家賃も払ってあげてる
と言うようになりました
昔から18歳になれば出ていくもんやと思ってたと言われ
最近では早く出ていけと言うばかりです
家にお金入れるにも稼ぎがめちゃくちゃ少ないので
自分の分で精一杯です。
みんなと同じように普通に週五で8時間働けるなら
家にお金も入れてたし
それ以前に一人暮らしもしてたと思います
高校生のころはそうできると信じてたし目標でした。
高校卒業して就職して職場の寮で住んでしばらくしたら
仕事で慣れてないしんどさや元気でいないとって思いすぎたことや
教わったことは直ぐに覚えて仕事しないとって思いすぎたことに加え
母親から毎日のように大量のLINEがきて
愚痴ばっかりきて
実家にいないのにお前のせいで夫婦喧嘩したわって送られてきたり
毎日電話きたりしてしんどかったです。
小学校高学年から母親との関係は悪くて歳がたつたびに悪化していきました。母親からは叩く蹴る罵声嫌味お前が悪いアホ死ねとか言われてきて精神的にも暴力されてたと思います。今考えれば虐待ですね。本人は覚えてないしその自覚がないので一生懸命育てたと言い張ります。
自分の意見が言えるようになったのも22歳位からだったと思います。
最近になってなんで叩いてたん?って聞くと
言うこと聞かなかったからと言われました。
虐待ですね。教育では無いと思います。
もうしんどいです。母親から離れたいし
住まわしたってるって言う母親の世話にはもうなりたくないです。
仮に一人暮らし出来たとしても連絡も取りたくないです。
父親もお酒のせいかなんなのか分かりませんがお酒のことになると嘘ついたりします。自分は良くて人はダメ見たいな、性格してます最低です。
宗教好きなのでそれっぽく語りかけてくるのも鬱陶しいし、神様がどうとか人がどうとか信仰深い話し方で話してくるのも鬱陶しいです。私はそういうのは嫌いやし興味無いので気持ち悪いです。
もう、相談も何もしないでおこうと思います。毎回こう思ってもしてしまう自分がキモイです。鬱陶しい。
母親も相談したら
自分の知ってる知識を全面に押し出して物事決めつけてきたりこうするべきと押し付けてきます。話を聞いて欲しいだけなのに。
母親も自分はよくて人はダメなタイプです。
そんな人になりたくないです。
早く家出る為には仕事しないと行けないし
仕事する為にはストレスから逃れないと体調良くならないです。でもそのストレスの原因と一緒に居ないといけないので毎日しんどいだけで調子は良くなりません。
どうすればいいか分かりません
長時間働くのも厳しいです。
寮生活も考えましたが基本週五で8時間勤務が普通なので諦めました。
もう疲れます。今日も仕事行きたくないし死にたい