私は自分のことが嫌いです。
ずっと前から大嫌いで、人より強く劣等感を感じながら生きてきました。自信もないです。
私は今高校を休学しています。休学した理由は、2つあります。1つが勉強からのプレッシャーです。テストがあると毎回毎回不安になってしまい、どうしていいのかパニックになってしまい、死のうとしてしまいます。2つ目は、友人からの視線です。仲の良かった友人から突然、体育の授業の時こっちにくるなという視線を感じて、それから悪口を言っていることを耳にして、怖くなってしまいました。学校に行けても、トイレに引きこもり、授業だけうけてかえりました。そんな時にずっと支えてくれていたのは彼氏でした。
そんな彼と最近、別れることになりました。。理由は私が、何度も死にたいと言ったことが原因です。嫌いとまで言われてしまいました。正直苦しくて、辛くて、なぜそんなことを言ってしまったのだろうと後悔しています。私自身心の中のどこかでは生きたいと思っています。
死にたいという気持ちもどんどん大きくなってしまいました。今までは彼氏にその気持ちを伝えていることでどうにか励ましてもらい生きてくることができました。でも、1人になってしまった今誰に相談すればいいのかわかりません。
また、相談したら嫌われてしまうのではないかと怖いです。でも、1人でとどめておいたら本当にいますぐにでも死んでしまえそうです。
頑張りたいのに、変わりたいのに、体が動きません。もう、外に出るのも怖いです。
もう何にも嫌われたくないし、何も考えたくありません。こんな私は死んでしまえばいいのでしょうか。
助けてください。