学生です。私は先日、病院で頚椎椎間板症と腰椎椎間板症だと言われました。私が悩まされているのは、体(肩から腰あたりまで)の激痛です。
 1時間座っていることすら辛いです。それでも無理に何時間か勉強をするために座っていると、泣くほど体が痛くなります。
 痛くてたまりません。でも病院で処方されている薬は効かないんです。
 両親は、それでも学校に行かせたがります。辛いから他の学校へ編入したい、と言っても聞いてくれません。
 また、私のせいで両親も疲れているようで、夜中に体が痛くて顔をしかめていると、「いつもその顔するのやめない?」と言われました。本当に痛くてたまらないのに。本当につらいです。
 学校に行けば、他の健康な子たちと同じような立ち振る舞い、成績を求められます。体が痛くて、それどころではないのに。私が通っているのは、自称進学校です。課題もとても多いです。
 学校側からは何も配慮や手助け等はしてくれません。

 休める時がありません。学校を欠席しても、課題はあります。
 我慢できないほどの痛みの日が多過ぎて欠席してしまい、担任から電話がかかってくる事もあります。相手は善意でしてくれているのかもしれません。でも、私にとってはその電話が苦痛でしかないんです。

 もう痛いのは嫌です。何でこんなに追い詰められてても親は動いてくれないんだろう、って思うとつらくてたまりません。

長文失礼しました。