吐き出したいだけです。たぶん相談ではありません。

私は恵まれた環境にいる。それなのになんでこんなにクズなんだろう。
両親は私のやりたいようにしなさいと言ってくれるし、将来のためならお金も出してくれる。いじめを受けたこともない。顔面もブスではないと思う。勉強は好きじゃないけど真面目にやればそこそこできる。

そんな環境にいながら、頑張ることができない。調べることも怠って、どうしようもなくなって、でも誰にどこからどう相談したらいいのかもわからなくて、一人で勝手に潰れていく。
私がちゃんと頑張りさえすれば、将来は絶対に明るかったのに。自分で自分の人生を棒に振って、親にもきっと迷惑をかけて、幻滅させて、そんなクズな道を歩むんだろう。

こんな風になりたかったわけじゃない。まともに自立して、親を安心させたかった。
結局根底にあるのは親のためで、自分のために人生を生きようとしていないことが問題なのかもしれない。
親に恥をかかせたくない、親を困らせたくない。そう思っているけど、自分のためじゃなければきっと人は本気で頑張るなんてなかなかできない。それなのに親のことばかり考えているから悪循環が生まれる。



自分本位で生きるってわからない。誰かに相談するのも、相手の迷惑になるかなとか、これくらいのことは相談なんてせずに一人で乗り越えないといけないんだろうなとか、そんなことばかり考える。
自分で限界や壁をつくって、道を塞いでいる。苦しい。だけどやっぱりどうしたらいいのかわからない。

診断したらアスペとかHSPの可能性があると出たけど、それだってきっと気分次第だし、アスペやHSPだったとしてもその中では恐らく軽度な方だから、この程度で専門家に頼るわけにもいかない。そもそも心のどこかで「精神障害だったらそれを言い訳に頑張らない理由ができる」と思っている怠けもののクズな時点で、専門家を頼る資格などない。


解放されたい、クズな自分から。ちゃんと一人で立てるようになりたい。
21歳、まだまだ変われるはずなんだけどな。