初めまして、もみじです
このサイトをどのように使ってよいのかまだよくわかりませんがよろしくお願いします。
私は現在リハビリOTの専門学校に通う2年生です。
しかし、これから学校をやめようと思っています。
理由は成績と人間関係です。死にたいと思うほどにつらいです。
成績が危ういのはこの際どうでもよいこととして、問題は人間関係です。
私は入学して少しして1人のクラスメイトがどうしても受け付けなくて悩んでいました。以下、A さんと呼びます。最初は私から声をかけて一緒にいることが多くなったのですが今では話しかけられても無視し、顔を見ることもできず、近くにいるとどうしても不安な気持ちが溢れて泣きそうになります。
苦手になった理由としては、昔の私に似ていた所です。私は中学の頃誰とも話さない人で高校に入った時、このままではいけないとコミュニケーション能力を頑張って身に付けてきました。周りの人と比較し、自分のどこがいけないのか見て、直してきました。当然直す以前の自分は大嫌いで自分のこういうところが嫌いだとかいつも思っていました。そんな大嫌いな自分を見ているみたいで耐えられなかったところなど原因は他にも様々ありますが、苦手と思って距離を置く私の気持ちとは裏腹にいつも、どこにでもついてくるその子に耐えられず、無視をするようになりました。私は人をいじめる奴は人間として底辺で最低なものだとずっと思っていました。なので無視をしてしまう自分が嫌いでたまりませんでした。なんで普通に話をしてやれないのか、なんであんな態度をとってしまったのかという自己嫌悪と罪悪感の悪循環がそれからずっとありました。無視するようになってから周りの目も気になるようになってきました。無視をして、冷たい態度をとる私を皆は最低と思ってみているのだろうとか、嫌われるのではないかとか思ってしまいます。人をいじめる私は最低な人間でOTとしても最低です。誰かと話しているときも最近は心から笑えません。友達や家族にAさんのことを相談したら「嫌だってことを伝えればいいじゃん」とずっと言われてきましたが勇気が出ず、無視をしてばかりでした。この間やっとLINEで伝えたのですが伝え方を間違えたかもしれません。傷つけたかもしれません。
いつもいつも間違いばかりしてしまいます。人を傷つけるし最低な人間だし、何のとりえもないし誇れることも何一つない。親のお金を使って学校へ行き再試験ばかり受けています。私以外の家族親戚従姉は頭が良くほとんど医療系の職についています。その中でこんなクズが生まれて申し訳ないです。本当に生きている価値もないクズです。この一年死ぬことばかり考えて生きてきました。どうやったら死ねるんだろう。どうしたら親に迷惑かけずに死ねるんだろうと考えて考えて。本当に辛いです。死にたいのに根性なくて実行できないんです。明日親に学校をやめたいと言いたいと思いますが怖いです。OTの適正は完全にないと思っています。しかし学校辞めたところでこんな私が就職できるとも思いません。将来が本当に真っ暗で怖いです。
めちゃくちゃな長文すみません