【過食症】【逃げ】
私は今、大学2年生なのですが、
大学に入ってから2年間で10kg体重が増えました。
自炊ができない為、コンビニでの食事、主にパンや甘いもの、お菓子、食堂の揚げ物等を食べる生活です。
常に痩せたいと思ってはいるのですが、嫌なことがあるたびに食べて気分を晴らしています。
しかし、食べることで更に自分を責めるようになり、更に食べるという悪循環です。
親にも相談して、レトルトのおかゆなどを送ってもらったのですが、なかなか体重が減らないことにストレスを感じ、またコンビニで菓子パンやスナック菓子、揚げ物を買う生活に戻ってしまいました。
人に会うことも嫌になりました。
親にも申し訳ない気持ちになり、努力のできない自分に対して自己嫌悪を抱くようになりました。

今年の夏頃、帰省している時はふつうの食事をしていただけなのですが、2週間で3キロほど減りました。
しかし、その後失恋によって、2週間学校を休んで、SNSをやめ、誰とも連絡をとらず、部屋にこもりパソコンで映画などを見て現実逃避して、食事はコンビニのスナック菓子と菓子パンばかりを食べる生活になり、5kg太りました。

最近は、少しずつ人と交流したり、食べる量もその時に比べると落ち着いてきました。
しかし、学校生活、食事管理、人間関係等、全てがうまく行ってないと感じています。
そして、大学やめたい、休学して留学したい、実家に帰りたい、このまま消えてしまいたい、そんな風に思うときもあります。留学に関しては中学の頃からしたいと思っていたのですが、本当に留学したいのか、逃げなのか、ずっと考えてきました。

こんな風に困難なことから、【逃げたい】と思ってしまう自分が何より嫌いで、辛いです。

大学では、単位を落としすぎて、頑張らないと四年で卒業できない状態です。小学生の頃、自律神経失調症と診断されたことがあり、中学や高校でも、いじめとかではないのですが、朝起きるのが辛く、学校を休むことがしばしばでした。今でもその状況が続いています。
でも、起きるのがしんどいっていう時は、食べすぎてしまった、やるべきことが終わってないなど、自分でも理由がわかってるんです。
勉強に関しても、身体に関しても、親に対しての申し訳ない気持ちでいっぱいです。
努力すればいい話っていうのは分かっているんですけど、そうやって自分を責めて前に進めないでいます。
友人にはよく、考えすぎと言われます。
どうすれば、前に進めるでしょうか。