高校一年女子です。
毎日すぐに死にたいと思ってしまいます。
少しでも辛いことがあると、死にたいと思い、楽しいことがあると、今死ねばもう辛いことなんかなく死ねるんだ、と思い死にたくなります。
昔から死ぬことに恐怖心がなく、生きることに執着がないのが要因なんだと思います。
死んだら誰かと会えないとか楽しいことができないとか言う人がいるけれど、生きてまで会いたい人も経験したいこともありません。
将来にも希望をもつことができません。

中学時代いじめにあい、友達から離れたくて遠くの進学校を受験をし進学しました。
暗い性格を直したくて高校では明るく振る舞い、友達も多い方だと感じています。
でも本当の性格は明るくなく、学校で明るく振る舞うことがすごく負担です。
友達から「〇〇が落ち込んでるとことか気持ち悪い、見たくない」などという趣旨のことを言われ相談もできません。
進学校で、中学の頃は良い順位だったのがガクンと落ち平均を取れるかとれないかになりました。
自分が自分に自信をもてるところは勉強だけだったのでこんな自分は生きていても意味がないんじゃないかと思います。
中学の頃、家族に自傷行為や過食嘔吐が見つかり怒られました。私にとって人から怒られるのはすごく怖くて、自傷行為より怒られたくないという気持ちが大きくて自傷行為は止まっていました。
でもまたやり始めてしまいそうで怖いです。
中学の時にカッターを取り上げられそれから持っていなかったのですが数か月前に買ってしまいました。
でもカッターだけは使っちゃ駄目だと思い手首を噛んだり引っ掻いたりしてしまいます。
勉強をもっと一生懸命にやりたいのに中学の頃のようには集中力が続かず、勉強が止まってしまい、自分はなんでこんなこともできないんだろうとなりもっと勉強に手がつかなくなってしまい悪循環になっています。
自分のなかに甘えがあることはわかっています。
でもいきなり泣いてしまったり、死にたいと思う度に本当は病気なんじゃないかと思います。
どうすればいいのかわかりません。
どこまで自分のことを嫌いにならなきゃいけないんでしょうか。
死にたいです。
誰かにこんなことを相談したら面倒くさがられちゃうし、ここに相談させてもらいました。
話がまとまってなくてごめんなさい。
よろしくお願いします。