久しぶりに活用させてください。
今専門学校に通っていてまだ1年目なのですが、もう既に学校をやめたくてたまりません。
正直、入学前から就職をしたい気持ちはありました。しかし、前から親にも行きたいと行っていたし、なにより試験直前で他にやりたいこともなかった為、とりあえず進学しようと考えたんです。
そしていざ来てみると想像以上に授業にも全然ついていけず、課題ばかりが出されて自分は何をしているんだろうという考えばかりが思い浮かんで仕方ないです。学費は親に払ってもらっています。
未だにやりたいと思うこともなく、それでも幸いなことに高校のときに資格も取得し、WordとExcelだけは使えるようになれたため、一般事務の仕事を探しているところです。
しかし探してもなかなか自分に合ったところは見つからずに就職活動もままならない状態です。
長くなりましたが、私が質問したかったことはこのまま2年間頑張って学校へ行って卒業してから就職すべきか、今すぐ就職先を見つけて内定を取って学校を辞めるべきどちらがいいのだろうかということです。
最終的には自分が決めることになるとは思うのですが、どうすればいいのか悩んでしまって仕方ないので皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。