マンション(寮)に今住んでいるのですが、まわりがガタガタ物音を立てたり、話をしていたりすると、自分が攻撃されている気分になって毎回ビクビクしてしまいます。

大きい音や声はもちろん、小さい音もボソボソ聞こえてくる声もすべてにビクビクしてしまってそのたびに心臓がバクバクしてしまいます。

隣の住人の足音やその足音で起きた地響きにも反応してしまいます。
おかげで、神経が過敏になって夜も心臓がバクバクしている状態で、安心して眠れません。

静かな状態でも、いつまた音が聞こえてくるか、話し声が聞こえてくるか…そんなことばかり考えて、もう心臓が持ちません。

部屋にいるのにちっとも心も身体も休まりません。
他の人は普通に生活できているのに私だけこうなるのは、私が気にしすぎてるんだとは思ってますが、気にしないということができなくなってしまって、常に神経が張りつめています。

たまにイライラがピークに達したとき、物に当たったり、いろんな場所を殴ったり蹴ったりしてしまいます。

実家が田舎で、静かな暮らしをしていたところから騒々しい場所へ引っ越したのも原因でしょうか?

来年、専門学校を卒業するので、卒業したら実家へUターンすることを決めています。
ですが、あと半年も耐えられるか心配です。

なるべくこの部屋に帰る時間を遅くしようと思ってます。
でも帰る際、部屋の居心地の悪さのことを考えると憂鬱になって身体が重いです。

部屋でろくに趣味も楽しめません。
課題ややらなければならないことも億劫になって、部屋にいるときはほとんど何も手を着けられてない状態です。

今すぐにでも学校をやめてここを出て実家へ帰りたいですが、そんなことをしたら親の金が無駄になってしまいますし、私も罪悪感が残ると思うのでできません。

こう考えると、今まで自分で選んできた道はすべてハズレだったなとか、間違いだらけだったなとか、いろいろ思えてきてつらいです。
もう自分なんかどうでもいいや、とか、自暴自棄になることもあります。

隣の住人には何度も殺意が湧きました。
寮長さんに注意してもらってからは音の大きさも声もマシにはなりましたが、トラウマのようになっていて、結局落ち着けてないです。

耳栓をして寝ることも何度もありました。
耳栓をしても眠ることができなかった場合は朝まで起きているか、睡魔が襲ってくるまで起きているか、どちらかです。

学校よりも外よりも寮の自分の部屋が1番疲れます。
もう耐えるしか方法はないのでしょうか。

でも、外に出ればまわりの人の視線ばかり気にしてしまいます。
正直、何も楽しくないです。

しんどいだけです。
就職活動もまともにできていないので余計に苦痛です。
苦痛に苦痛がのしかかって来てる感じです。

地元で就職を希望しているのでもうここには用がないのは確かですが、お金を無駄にはしたくないです。

親のためにも卒業までここにいなければなりません。
でもここにはいたくないです。

単なる私のワガママだとは思ってます。
でも、苦痛です。
どうすれば卒業まで楽に暮らせますか。