人のことを信用出来ずに困っています。特に恋人を信用出来ずにいます。彼は第三者からしたらとても安心させてくれようとしていると思います。

ですが、信用しようと思ってもつい疑ってしまったり、そのせいで束縛してしまって嫌われないか心配になり、疑っている自分も嫌で自己嫌悪になったり、疑うことで負の連鎖みたいなのになってしまっています。

彼からも信用してよなどと言われていて、心から信用してもっと自由にしてあげたいのに、つい不安になって女の子のところに行かせたくなってしまいます。

たまにメンタルが強い時があって、「束縛しなくて浮気したらそーゆーことだよね、知れてよかったって思うじゃん」と思うのですが、あとから考えてみれば浮気する前提で考えちゃっているのかなとか思ったり、。

自分に自信が無さすぎるのも原因の一つだと思っています。また、あまり親からの愛情を感じないのと、常に最悪のことを考えてしまう癖があるのも原因なのかなと思っています。

ネット記事を読んでみると、小さいことから信じるのが良いと書いてあったのですが、具体的にどのようなことなのかなども分からず、やろうとしても上手くできていません。

とにかく彼を信用出来る人間になりたいです。