大学生になってより厳しい立場になりました。幾つか案は出したもののなんで行きたいのかと問い詰められてばっかり。なのに、進めてきたのは美大。私はただでさえ誰かと比べてしまうのに趣味を職にしたら余計に比べて辛くなりそうで私は嫌だったので否定しました。プロと言えるような画力でもなく、芸術に長けていた訳でもないので知識もないのに行くのは邪魔になるだけと言ってた割に似たような所を選んできました。最終的に選択を迫られ、苦し紛れに言った文系の学科に進みました。それから2~3年経ちます。今度は就職。
今までは生活費や学費等がかかってくるため、親が関与してくるのは分かるのですが就職まで口出ししてきました。当たり前なのかもしれませんが、今までのやられてきた事を含めると関わりたくない私からすると苦痛でしかありません。私の成績が良くないせいなので自分のせいなのかもしれませんが……。両立出来ていないのと記憶力が悪いこと。過去を思い出して勉強というものから逃げてしまうのが良くないんだと思います。
高校生でここに来てから沢山考えましたが、したい職や得意な事など全く見つかっておりません。どれも自分にはハードルが高く感じます。
もう、ここで止めたい。逃げてはいけないことは分かってます。分かっているんです。でも、一人暮らしになっても休める場所がないんです。一人でいても他の人といても辛いです。消えたい。何も考えたくない。もうボロボロになりたくない。怖い。いっそ、死にたい。
優しい人ばかりですし、虐められてる訳でもないし今は殴られる事もないのにぼんやりとした不安ばかりです。自分の手で自分の首を絞めてもしねる訳でもなく力弱いなぁと渋々と感じます。
殴り書きしてごめんなさい。