優しすぎる性格を改善したいです。
私は大学生で、就職活動もしています。
おまけに一人っ子で、両親以外には祖母とも暮らしております。
祖母に接しすぎるあまり、母親には優しすぎると言われました。
祖母に優しくしないと父にはなんで優しくない!と言われます。
祖母は私が就活しなきゃいけないのはあまりわかってません。
あまり祖母に付き合いすぎて疲弊してしまったりしました。
元気を維持するには私を頼りすぎず、自立してる事は自分でやることも大事だと思います。
頼まれたらその場で解決してあげますが、頼まれない限りは私から聞いたりしません。優しすぎるお節介すぎることがないようにしたいからです。

私は就活と祖母のこと無理しながら両立しようとしてましたが
就活だけに専念すればいいよと母から言われました。
もう、祖母のことになるとパニクって泣きそうです。
最近何故か祖母に付き合うのは嫌って泣き出します
コロナ禍の前は大学に毎週通っていたから適度な距離を保ってましたが、コロナ禍ではオンライン授業したり、隔週で対面と遠隔授業になったりと在宅が増えました。
多分、在宅が増えたから適度な距離が保てなくなり
祖母に近づきすぎてるから
パニクって泣きだしたりしだしたのかもしれません。
やはり優しすぎる性格を改善したいと考えています。
どうすれば優しすぎる性格が改善するのでしょうか?
みなさんお力添えください
よろしくお願いします。