・小さい頃から皮膚むしり症(?)がずっとある。小学生の頃は唇の皮、中高生の頃からは顔のニキビ、大人になってからも頻度は減ったがニキビと手指のささくれとか皮が厚いところをときどき。よく出血してる。
・なぜか上司の指示に従えない。書類の修正を何度も指示されるが自分では直す必要がないと思っているのでそれを貫き通したい。でも見つかって何度も怒られる。でもやっぱりそこは直したくない。
・謝罪ができない。笑って誤魔化そうとしてしまう。なんでこんなクズで性格悪くなっちゃったのかわかんない
・おもえば小さい頃から自分を曲げたくなかった。マラソン何位以内なら○○買ってあげる、的なもので吊られるのが大嫌いでじゃあ別にいらない辞めると断っていた、、、のがずっと続いている感じ…??人にコントロールされてるみたいで気持ち悪い
・両親が離婚したのもたぶん自分のせい。自分がわがままで言うこと聞かない悪い子でそれを全部、母親の育て方が悪いからだと他の家族から責められているのを聞いていても、自分を変えるのが嫌でちゃんとすることができなかった。後悔とかは感じなかった。
・感情を表に出す方ではないと思う。というか何も思わないようにしていた。自分にも他人に対しても気に入らないことがあったら怒るとか泣くとかではなく、とにかく無感情でいるようにしていた。
・そのためか「自分がされて嫌なこと人にやらない」の基準がわからない
・悔しいと思いたくないので頑張らない。まあいっかと思うようにしてた
・ときどき長い文章が読めなくなる。理解できない。紙にびっちり書いてあるのもは尚更。「これマニュアルだから読んでおいて」と言われるが、読んでも理解できない。口頭で説明して貰える方がわかりやすい。注意書きの張り紙が目に入らず、人に聞くと書いてあるでしょと怒られる凡ミスが多い
・他人からどう思われていようが気にしないというかどうでもいい。明らかに自分のことを嫌ってるんだな、という人の態度はよくわかる、が、気にしない。
・自分はいつも楽しくなくてもニコニコしているように心がけているつもりなので、そうやって不機嫌な態度を振り撒く人の気持ちがわからない
・それで自分の周りから人が離れて行ってもそれでいいと思う。無理して好かれなくていい。1人でいい。
・電話が怖い。家族相手でも顔の見えない状態の会話ができない。会社でやらなきゃいけないときは頭でめちゃくちゃ台本考えてからかける。心臓飛び出そうで息苦しい。周りに会話聞かれるのもすごく嫌。
・これらが原因かはよくわからないけどずっと生理不順。3ヶ月空くこともある。生理痛が無いのが救い。どうでもいいので病院に行ったことはない。
・なんでこんなクズ人間になってしまったのか直し方もわからないし、自分の人生にも興味が無いので早く病気かなんかで死にたいなーとよく考えるので健康には気をつけない。治療もしたくない。人に迷惑かける死に方はしたくないけど。
・病名があるなら知りたいが、仮にそうだったとしてきっとそれを言い訳にして努力しようとしないんだろうなと思うと自分のクズっぷりが嫌になる。
・こういったことを相談する相手も、理解してくれる相手もいない気がしてこの先不安で苦し紛れにここに書き込んでみた

、、、と、色々考えていると指は血だらけになるし夜も寝られなくなることがある。