もし、自分が発達障害かもしれないと思った場合、まずはどこに相談すればよいでしょうか。

実は最近自動車学校に通い始めたのですが、空間把握力が絶望的に不足しているように感じます。

仕事しながら行っているのもあるかもしれませんが、物覚えが悪く、運転も目の前のことに集中するあまり、

標識に目がいかず、注意されることが多いです。操作もなかなか覚えられません。

また、私は小さい頃から人見知りが激しく、話すのも得意ではないです。

仕事上のコミュニケーションの面でも、自分は他の人が普通にできることが出来ない、と感じます。

仕事も遅く、上司をイライラさせていると感じます。

しかも、直属の上司が言い方がきつい人たちで、他の社員にはそんなきつい言い方しなくても、

私が話下手で反論できないと分かって、他の人に対するよりもきつい言い方をしているように感じます。

おそらく、私がコミュニケーション・報連相・挨拶等、他人が普通にできることが出来ない、

仕事の段取りができない、人より色んなことに時間がかかり、仕事が遅いことにいらいらしているの

だと思います。

車の運転も含め、コミュニケーションの面においても、これらの不安が募って

インターネットで調べているうちに、発達障害のASDの症状に当たるのでは?

と最近思い始めました。ただ、なかなか親にも他の人にも相談する勇気がありません。

発達障害者支援センターに行くべきなのでしょうか。