どうしても解せない愚痴になります。

とあるゲームのAR謎解きの代行を自分のついでに行くと言って引受けたんです。
ですが、自分のAR謎解きがコンティニュー出来ない状況となり運営様に復旧のおねがいをしていたら相手の謎解きの時間となり、当方は方向音痴だったのでまだスタート地点に戻れてないことを告げると電話で
「お金を払って貰ってるなら諦めてもらっていいけど、同居人に払ってもらったし戒音ちゃんがやるって言うたからお願いしたんだからやってもらわなきゃ困る」とぶちギレられました。

コチラは昼食は軽く食べて2周目の代行の分に行き、ヒーローのAR回収等はせずに居ました。

しかもその相手のプレイ中にシーズンで昇格したと言うスクショを送って来て、コチラは相手が行けないって言ったから代行してやっているのに自分はバトルアリーナでシーズン走っていて、コチラを労う言葉すら「お疲れ様」以外無く……途中で放棄してやりたいイライラを噛み殺してやったのに…相手はまぁ、感謝すらしてなさげでした。
ストーリーも画面共有で見せていましたが、バッテリーの都合で電話を切り、最後の問題だけその代行主に共有して一緒にヒントを渡して解くことにしたんです。

で、まぁ考えてる間にコンティニューになって……ちゃんと答えが出るまでコンティニューはせず……相手の謎解きなので相手が払うと思ったら「今回ばかりは立て替えてくれ」と当たり前のように言われて仕方なく自分が立て替えてコンティニューをして相手方は衣装をゲット出来たんです。

ですが、自分はソイツのプレイをしなきゃいけないので運営様に自分のコンティニューを待っていただいておりました。

で、自分はまだ衣装をゲット出来ていないのに相手は「シリアルナンバーどこで受け取るん?!」や、メダル30枚作ってコレやと言うスクショを送って来たので皮肉を込めて「帰れない」って送ってやりました。

衣装取れたんだから「ありがとう」位言えないのか?って思いますし……自分がコンティニュー終わった頃に推しヒーローに会えて、その事をそいつに送ったら

「俺の所には○○(推しの名前)居なかった!」
「でもちゃんと会ったんだよ?」
「でも居ねぇじゃん!会ってくれてなかったんだ!
はぁ……病むわァ」みたいなぶちギレされて、コチラはバスターミナルに着いてバスを待つのみだったのにソイツが最後の最後でぶちギレてひたすらコチラは謝罪するしかなく、どうして代行してこんなこと言われなきゃいけないんだって思いました。

結果としてプレイ済みの方から言われてヒーローコレクションが消える事を知り
「八つ当たりしてごめんね」と。

ですが、衣装取れたんだから「ありがとう」と言ってくれずお金はいつやるか分からない時に返すといい……その相手の代理購入とかでもまぁ、結構な金額行く訳なんですよ。

支払い能力が無いくせにやりたい事は増えていき、1から10までコスプレは自分が教えて……

以前から相手に対してコチラが接待するような態度をとっていましたが、こういう関係は果たして相方と言えるのでしょうか?

コチラが一方的に愚痴を吐かれ、相談したら説教じみた言葉で「相手と話し合え」と。

コチラは相談したことは1回しかなくて、相手は同じ愚痴を何度も繰り返し、回復カードもテンプレじゃないと電話で笑うような態度をとり、後でフォローしてましたが、そのカードだけはそのヒーローを初めて使った日からずっと使っている大事なカードだったので余計に腹が立ちました。

そしてそのAR謎解きの担当ヒーローからも12月11日(AR謎解きの日)に縁を切るようにこちらもさせてもらうと、相手方のヒーローとは会わないと決めました。

ですが、コチラはブロックしたらしたで同じギルドに所属していたりするので後々めんどくさい事になるのでTwitterはミュートにし、その相手の複数アカウントがフォローしているアカウントはログアウト状態にしております。

ブロックせずに、コチラが創作の話しをしていたらリプライ飛ばして来るので……相手はコチラが切りたいことについて把握して無いようなのです。

その相手は多分このサイトの存在すら知らず、なりきりをしているので読むことが無いのでコチラで愚痴るしか方法が無いのです。

相手にバレないように距離を置いてフェードアウトする方法があれば教えてください。