自立支援制度をを使いながら、経理などの事務をしています。

28歳のときに、元夫に「殺してやる」と首を絞められ、当時2歳だった息子の目の前でDVを受けました。首を絞めれ、死にたくないのでもがき、足で相手を蹴り、抵抗しました。そしたら、げんこつで左顔面を殴られ、左聴力が一時的に聞こえなくなり、翌日実家に息子と共に戻りました。
調停離婚を経て、親権も取りました。
それから、威圧的な人がとにかく苦手で、職場にそういう人がいると、派遣でも転職を繰り返すようになりました。

今の職場は、派遣で行っていましたが、昨年7月に正社員として雇用していただきました。
ところが、長く在籍している年配の女性が気に食わないのか、派遣のときから手のひらを返された態度で、何でも私が悪いと言ってきます。職場では、リモートを導入していますが、職場で誰もいない時に攻撃をされるようになり、ガマンをしてきましたが、とうとううつを発症し、いったん休職半年と診断されました。
その当初は、デイケアに通所しながら、リハビリをするつもりでした。
しかし、上司が職場環境の改善をすると言ってくれたこともあり、休職は最後の手段に取っておこうと思い直しました。
会社には他にできる人もいない上、私も収入が減るのが困るので、1月からリモートワークをはさみながら、仕事を続けています。しかし、当然職場の上司以外は理由を知りません。
そのため、事務所出勤したら、すごく風当たりが強くて、余計に凹み続けています。
ここ最近、私は自分がHSPなのではと思っていたので、病院のカウンセラーの先生にそのように伝えたところ、どっちかというと発達障害のほうに該当すると言われました。
気になって、調べているとチェックでもアスペルガーの可能性が高いといろんなサイトのチェックでも出ます。
50歳過ぎて、発達障害…
情けなく思う反面、だから仕事が続かなかったのかと納得もしています。

幼少期は、母親が一緒でないと外で遊べない。幼稚園がキライ。
小学生は、特に何もなく、目立たず静かだったと思います。
中高と市立ですが、中1の6月中旬ごろからいじめにあい、それが高校卒業するまで続きました。
不登校は、ありません。
泣きながらも行っていました。おなか痛くなっても。
いじめの原因は、わかりません。

一人息子は、昨年の春に社会人になり、私の扶養から外れて、一人暮らしを始めてます。

支離滅裂で申し訳ありません。

今の状態で仕事を続けられるのかという不安や、アスペルガーを母親を始めとする家族が受け入れてくれるのか、いろいろと頭が混乱しています。
土日は休みなので、病院に行く用事がないときは、ベッドからなかなか起きることができません。
毎日がツライです。